初めてできた彼氏との恋愛は失敗・・・

高校3年になるまで彼氏という存在はいませんでした。わりと小さいころから、彼氏というものに憧れていたので、「○○君あんたのこと好きらしいよ」っという一言で、私もその人のことが好きになった気持ちになり、お付き合いすることになりました。今思うと、本当に浅はかといいますか、幼かったな…と、思います。

高校生のお付き合いでお互いにアルバイトもしていなかったので、特にどこかに行ったりということはなく、学校終わりに一緒に帰る程度。休みの日は彼の家にお邪魔する程度でした。

それでも少しでも一緒に痛いので学校帰り道には近くの公園に二人で長く居座ったのをよく覚えています。帰らなくてはならない時間が来ると、ほんとうに寂しく、切なく、悲しくなりました。
ですが、日がたつごとに喧嘩をすることも増えました。本当に些細なことでです。今思えば、この時に分かれていればよかったのですが、どうしても彼氏という存在をなくしたくない私は、相手の要求をできる限り受け入れ、わがままに付き合う…という最悪な状況を作り出してしまいます。

そんな彼とは高校を卒業してからもお付き合いしていたのですが、あることをきっかけに別れる決意をし、お別れをしました。
そのきっかけというのが、「別れているのに体の関係だけあるのが楽だ」と彼に言われたからでした。
それまでに別れる(ふられる)と付き合うを何度か繰り返してはいたのですが、セフレのような扱いをされたことに一瞬にして目が覚め、その後何度も「やっぱりもう一度付き合おう」といわれても、心が彼に向くことはありませんでした。

しかし、彼の方はそうもいかず、復縁のメール、電話、職場に来る、自宅に手紙を送ってくる(切手がついていないので、家まで直接来たようでした)しまいには、私が当時バイトしていた別の店舗でバイトをしていたと、少々ストーカーのような行動をとるようになってしまいました。これが二年ほど続き、今お付き合いしている彼の携帯から、「彼氏がいるのでよりを戻すことはできません」とメールを送り、そこでようやく彼からの連絡はなくなりました。

ですが、このことがあったから今、付き合った方とはよく話し合い、思いやりを忘れないようにお互いに接しと、仲良く過ごすことができています。

恋愛は本当によく考えて、付き合っていかないと相手も自分もつらくなるんだなっと、本当に思いました。でも、彼がいてくれたから、今の彼氏ともうまくやっていけるんだとも思って、ある意味感謝しています。
ですが、またひょんなことからストーキングが復活するやもしれないと思うと、時々不安になるのも確かです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です