信じられないお見合いで出会った運命の人

彼と出会ったのはお見合い紹介所でした。
私は、それまで何度もお見合いをしていたにも関わらず気に入った男性と出会うことがなく、なかば諦めかけていました。そこで自分でノルマを決め、100人の人とお見合いしたら見切りをつけて仕事に専念しようと思い、男性の条件を気にせずに沢山の人とお見合いしていました。
今の彼のプロフィールを紹介所で知ったときに、普段ならお断りをするところでしたが、ノルマ達成の為に合ってみることにしました。
なぜお断りしようかと思ったかというと、住まいが田舎だったのです。私にとって、どうしても田舎暮らしは考えられませんでした。
しかし、彼の第一印象はとてもよく、きっと今までも田舎暮らしの為に断られたとしかいいようがありません。彼と結婚した人はきっと幸せになるだろうなと思いましたが、今回はやはりお断りしようと思いました。
お見合いをしたレストランのお会計の時、前に並んでいた人が5円玉を落としました。私はビックリしました。前から「もし運命の人と出会うことが出来たら、お会計の時に5円玉を落としますように」と神様にお願いしていたからです。
正直、この人が運命の人?だけど田舎は絶対にイヤと思いました。
でも、もしかしたら運命の人かもと思い2回目も会ってみることにしました。今度は「もしこの人が運命の人ならば、虹を見せてください」とお願いをして。
まさかと思われるかもしれませんが、その日のデートで虹を見ました。何年かぶりで虹を見ました。やっぱりこの人なんだ。と確信した瞬間でした。
そして、あなたに好意はもっているが、田舎に暮らすことに抵抗があること。を正直に伝えました。彼は誠実に聞いてくれました。私にとってイイ方法を考えると答えてくれました。
そして、私の実家に挨拶に行き、婿養子になってくれると言ったのです。私は一人っ子なので両親は大喜びで受け入れてくれました。そこまでして愛してくれた彼をこれからも大事に大切にしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です